ブログ:2016年4月一覧

2016/04/22

向上心を持って★

うちです。

春うららなこの頃、やっとこさ2016年にも慣れてきました。

そんな春の去る4月18日にバンクンメイ宝塚店にてパンピューリの研修が行われました。

久しぶりの研修ということもあり、緊張。。。せずに普通に宝塚店に赴きました。

いわゆる日常のテンションで研修に臨みました。

しかし!! ヤル気はマンマンですよ!!

通常なのはテンションだけですよ!!

 

少しのミーティングとパンピューリの説明の後に

実技研修に入りました。

新しい技ややり方というのはとても新鮮ですね。

こんなに私の脳みそは退化して日頃使っていないのかテンパりながら実技研修を終えました。

 

そんなパンピューリですがタイに行かれたことが無い方は

「タイ本国では有名なの?」などと思われる方もいらっしゃるかと思います。

GA! いや、 が!

タイ本国では本当に高級スパや高級デパートにて販売されている

本物のラグジュアリースパブランドです。

お店の内装や店員さんの制服などブラックを基調にしたハイセンスかつハイソサエティな

世界観はもしタイに行かれたら一見の価値あり!です。

 

その場でもれなくお姫様の気分になれます。脳内で。

そんな素敵なパンピューリの研修を受けることが出来るなんて

1年前の私には想像つきませんでした。

1年前に予想がついたのはペナントレースの結果くらいです。と、言いたいところですが

それすら昨年は外してしまいました。

 

おしえてくださる先生の優しさと熱意です。

これは生半可な気持ちやいい加減にお答えするわけにはいかない、と

思わさせられる研修でした。

 

これからも宝塚店ではパンピューリの研修を進めていく予定です。

常に向上心を持って! 何よりも前向きに!

お仕事に向かっていけたらいいな。

 

 

パンピューリ タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ宝塚店 うち

 

2016/04/13

びっくりぽん

こんにちは

ひょっぴです

 

なんだかあっという間に桜も散ってしまったように思います。

私の花見は家のベランダの真ん前に 桜の木があるので

それで済ましてしまいました

でも散ってくる花びらの攻撃力といったら すごいもんです・・・

 

掃いても掃いても終わらないし

洗濯物にも車にもタップリ積もってしまい

まずは花びら落しからしなければいけないので

近くにありすぎるもの 困りものだなーと思う桜の季節です。

 

 

 

いつも登場する母・洋子には孫がいるんですが

りんごを与える時

なんと

果物ナイフで切ったリンゴをそのまま渡すんです

軍人か??!!と突っ込んでしましました。

孫2歳前です。

ちなみにカップアイスもナイフで切るというか すくいます。

真似をしたら危ないし

握ったらどうするの!!??と周りから怒られています。当たり前

ほんとやめてほしい。

洋子には驚かされてばかりです。

 

 

 

 

先日夜みんなでご飯たべたんですが

その時 手相の話題で盛り上がり

みんなでワイワイとなりました。

その時みれどもみれども  

どいつもこいつも

ますかけ線があり驚きました

 

 

  手相占いにおいて、ますかけ線(マスカケ線)は、『猿線』あるいは『百握り』と呼ばれ、つかんだ運は絶対にはなさないとも言われる縁起の良い手相線です。 片手にのみますかけ線が現れている方はたまに見かけますが、両手共にますかけ線の方には滅多にお目にかかれません。

ますかけ線の手相線を持つ方は、強情で融通の利かない人と見られることもしばしばありますが、 危機的状況で底力を発揮し、とてつもない予想外の行動を起こすこともあります。

 

 史上の人物では、有名な織田信長、豊臣秀吉、徳川家康は3人ともますかけ線だったようです。 また、有名人では、イチロー、手塚治虫、福山雅治、小澤征爾、明石家さんまなど、特殊な才能に長けた方にますかけ線を持つ方が多いのがこの手相線の特徴的です。

 

とのことで

そのどいつもこいつものメンバーが門戸厄神店スタッフ全員という!!

 

驚きと興奮がかくせませんでした!

 

見たい方は是非門戸厄神店に

そしてその帰り道に宝塚店に((笑))

 

 

パンピューリ  タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ宝塚店 ひょっぴ

2016/04/09

合言葉はもちのろんで!!!!

 うちです。

 春になり、すべてがさらにダルンダルンにたるんでいます。

 もちろん、治りません。

 

 今日はブログ何にしようかな~とのんきにかまえておりましたら、

 2月に台湾に行ったことをすっっっっっかり頭の中から抜いておりました。

 

なぜなら私の脳みその要領が人よりかなり少ないからです。

ということで2月に台湾に言った話など。

 

今年のお正月あたりから友人たちと「台湾に行きたいね~」とお茶でも飲みながら話していまして

まさかの次の月にその言葉が実行されるなんて夢にも思っていませんでしたが

何だかんだで2月の22日、ゾロ目の日に台湾に行ってきました。

合言葉はもちろん!!

「たいわんにいきたいわん」

 

これ以外に何があるというのでしょう。

いい年した大人が決めた合言葉はただのダジャレで実行されました。

 

滞在したのが台北なのでその周辺を重点的に観光して回ったのですが、

特に私がヒデキ感激!したのが

 

九份という観光地でした。

実はこの九份、話題になるほどの観光地でもなく知る人ぞ知るな所だったらしいのですが

スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」のモデル地になってからはメジャーな観光地として変貌を遂げたらしいのです。

 

あいにくの雨でしたがこんな感じでキレイでした。

食い意地のはった私がここに到着してすぐにしたことは

臭豆腐 を食べる事でした。

臭くておいしかったです。

その後、写真のお茶屋さんにて台湾風のお茶を楽しみました。

ちょっと調子にのって自分でもお茶を入れたりしてみたのですが、

台湾のお茶は私のような素人にもおいしく入れられるスンバらしいお茶でした★

 

 

 

パンピューリ  タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ宝塚店 うち

 

アーカイブ