ブログ

2013/07/02 ゆっきー

MISOKA

 

先日、出先でとっても気になるものを発見しました。

 

”MISOKA”という歯ブラシ・・・

みなさんご存知でしょうか??

上品な箱入りの透明な歯ブラシ。

とてもフォルムが綺麗で、まずその見た目にやられてしまいました。

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

職人さんが手作業で1本1本仕上げているというこの歯ブラシ。

毛先にミネラルがコーティングされていて

歯磨き粉を付けなくても歯がツルツルになり、

更に次の汚れをつきにくくする効果があるのだとか・・・・!! 

 

面白いのがこの歯ブラシのコンセプト。

その名の通り、三十日(みそか)で交換するのが理想だそうで

 

「一日の始まりに良い日を願い、気を引き締めて磨く。

一日の終わりに今日を振り返り、精神を安めて磨く。

まるで禊のような三十日間。清めの歯磨きを提案します。」(HPより抜粋)

 

う~ん、毎日何気なくやっている歯磨きですが

こうやって考えてみるととても深い行為のような気がしてきました!

 

そしてこの歯ブラシ、一番びっくりなのがそのお値段!

なんと一本1,050円(税込)!!!

 

ひぇ~~~

庶民の私は店頭で値札を見て本当にびっくりしてしまいました!

でも職人さんが一本一本丹精込めて作っているところを想像すると

決して高くはないのかもしれません。なんたって手作業ですからね。

 

とっても心惹かれたものの、先日は購入には至らなかったのですが

やっぱり欲しいなぁと思う今日この頃・・・今度買ってみようと思います♪

 

タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ 宝塚店 ゆっきー

アーカイブ