キャンペーン・お知らせ情報

2008/04/04 お知らせ

久々遠出してきました♪

福岡県と熊本県の県境にある町で毎年7月に行われる『大蛇山』の大蛇の写真です。
大蛇の大きな歯に、子どもを噛んでもらうと、その子の1年の無病息災が約束されると伝えられています。

先日、母が生まれ育ったその町に2年ぶりに母と2人で行ってきました。10年程前まで祖父母や親戚が住んでいたので、子供の頃はよく遊びに行きました。私にとっても懐かしいその町は昔炭鉱でとても賑わっていたと言います。
「三池 終わらない炭鉱(やま)の物語」という映画があるのですがドキュメンタリー仕様になっていて少しですが歴史を知ることができました。今でもまちでは当時の写真展なども開催されることもあるそうです。


そしてちょうど桜も見ごろでした。写真を撮っていると、通りすがりのおじいさんが色々とアドバイスをしてくれました。どうやらここの桜は色が白いので難しいらしい。おじいさんはレンズに黒いフイルム(?)のある一眼レフを見せてくれて、そのカメラなら綺麗に撮れると言ってました。
おじいさんの撮った写真が見てみたかったけど、時間もないのでさよならしました。

次はもっとゆっくり来れたらいいなぁと思いながら1泊2日の旅は終了です。

タイ古式マッサージ バンクンメイ宝塚店byゆん