ブログ

2016/08/24 うち

食べるぜ! 日本の夏とタイランド  その1

 

昨日に引き続き、うちブログです

 

暑い~こんなんじゃ溶けちゃう~アイスが。

 毎日毎日来る日も来る日もアイスだけは消費して胃もたれを起こしました。

 

 こんなに暑い日が続くと毎日の食事も

 ねぇ! あっさりしたのにして! そばとかそうめんとか! と言ってしまいそうです。

 まぁ、料理をする側からしたら茹でるだけとはいえ

 火のそばにずっといなければいけないのでまあまあ暑いんです。。。よね。。。

 

 そんな夏バテ一歩手前のあっさりしたものループにハマりそうな方には是非とも!

 タイ料理をオススメしてます。

 ええ、もちろん独断で勝手にオススメしてます。

 

 ええ~?タイ料理辛いし、パクチーの香りも苦手だしなぁ~

 とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが

 そ ・ ん ・ な ・ に

 辛くないものもございますよ!

 

 そしてニンニクががっちょり入っている物も多いので

 スタミナつけたい時など

 さすが常夏の国、暑いときに食すにはぴったりのものが多いです。

 

 まずは、私の一押し、そして何気に胃にも優しいもたれることの少ない料理

 

 ★カオマンガイ★

 

 タイのいたるところにある屋台で食べることが出来ます。

 チキンスープで炊いたご飯と茹で鳥の組み合わせです。

 茹でられてまっさかさまに吊られたニワトリさんが目印なのでわかりやすいかと思います。

 そしてカオマンガイを頼むと100%なぜかあっつあつのチキンスープ(冬瓜入り)が付いてきます。

 テイクアウトでもビニール袋にうまいこと入れられて渡されます。

 お値段もかなり良心的で、胃に優しくニンニク入り ムハー=3

 

2番目はやはり..

★ ライスポリーーーーーッジ ! ★

 タイではジョークという食べ物

 

 はい、おかゆです。

 朝からでなくてもおいしくいただけます。

 消化にもかなりいいですし、なによりエアコンで冷えてしまった体を優しく温めてくれます。

 チキンベースの味で生姜の千切りを入れて

 写真にあるようにちょっと間違えば口の端を切りそうなアルミのうっすいれんげでいただきます。

 トッピングで生卵を入れることも可能。

 

 と、タイ料理の中でもメジャーどころで胃に優しいものをピックアップしてみました。

 この2つならだいたいのタイ料理屋さんにもあると思います。

 今日はちょっとタイ料理でスタミナつけよう!

 というときは是非! タイ料理をお試し下さい

 

 

 パンピューリ タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ宝塚店 うち

 

 

 

 

 

アーカイブ