ブログ

2013/07/06

言葉って。。。

こんにちは

もう10年以上昔

アメリカへ行った時の話ですが

「Bacon & Egg」の何かを注文する時

「べ、ば、、びゃ、ば?ば・・バコーン!!」とまぁまぁ大きな声を出した

ひょっぴです

 

言い間違いって・・・ありますよね??

こないだ 「インクジェットはがき」を

「インジェクトッ」と(笑)

「インジェクトッはがき」

ください!!

と、良い発音で 言い続け 店員さんを困らせてしましました。

 

思い込みってありますよね?

「雰囲気」ってずっと「ふいんき」と読んでます。

「ふんいき」って

言いづらい・・・。

携帯変換の時 びっくりしたのを覚えています。

今は解って 「ふいんき」と言ってます。

 

言葉って面白いですよね♪

先日東京の友達に

「まんまんちゃん あーん」って言うよねって話になりましたが

みんな「は?」「何それ?」と

言わないんですね

あー関西弁でしたか・・・

ひょっぴ家はいまだに使ってますよ

関西の方 言いますよね?

まんまんちゃん あーん

 

 タイ古式マッサージ宝塚 バンクンメイ 宝塚店  *ひょっぴ*

 

 

アーカイブ