ブログ

2011/10/20

島根県

こんにちは

ひょっぴです☆

先週島根県へ行ってきました  

まずは石見銀山へ行きました 

戦国時代後期から江戸時代前期にかけて最盛期を迎えた日本最大の銀山(現在は閉山)で、当時世界の銀の3割を産出したと推定される

銀がとれた山だそうです

山のいたるところに間歩「まぶ」とういう洞窟があり、封鎖されていてほとんどが入れませんが

 

ここは探検できます       なので・・・  

    

行ってきまーす   

 

中はずーっとこんな感じで 横穴もたくさんありました ちょっとしたインディ・ジョーンズ気分でした(笑)  

 

 

   

                            その後仁摩にある「サンドミュージアム」に寄りましたこれは一年砂時計です

大きすぎて砂が落ちてるのか分かりませんでした

コミック原作のドラマもありましたね どちらも泣きましたね 話しに出てくる主人公が大事にしていた砂時計もお土産(自分用)に買いました

一泊して次の日は

に行きました  

  

この大きいしめ縄にお金を投げてささると・・・

全然ささらないし 人様がさしたお賽銭も落とす落とす  すみません

もう・・・。

一緒にお賽銭箱に入れさせて頂きました

 

今回メインイベント  ひょっぴの友達が出雲大社で式を挙げるということで島根に来ました

10月の出雲大社は「神有月」ですよね それだけでも素敵なのに 

あの大きなしめ縄の奥の神楽殿で行われた式に ひょっぴも参列させて頂きました 

中は広く本当に「神聖」というものを感じました

素敵でした おめでとう

この歪んだ写真は・・・ ひょっぴ、おめかししてヒールを履いていました 下は砂利で 気をつけてはいたのですが・・・

最後の最後にびたんっとコケて タイツは破れ 膝から血がしたたり 友達は誰も助けてくれず それでもカメラ放さずの写真です

みんなが笑顔になるなら  その後の写真はみんな良い笑顔でした

はぁ 膝痛い

 

アーカイブ